白鷗大学 JIANTS BLOG

白鷗大学 軟式野球サークル 2016年設立 部員数33名 編集担当はサークル長。 活動やイベント等掲載。2019年度戦績6勝6敗 ATHLEAD 山中湖ビギナー 準優勝 波崎ビギナー 3位

2019年度 JIANTS MVP の発表!!

ーSpecial Ceremonyー

 

JIANTSの2019年の闘いが幕を閉じた。

 

今年度は大会への出場が多く、メディア的にも、非常に各選手らの活躍の場が垣間見えた。そこで、せっかくなのでチームMVPを決めることとした。昨年は特に規定は設けなかったが、ATHLEAD山中湖でのチームMVPとして工藤樹が選ばれた。

 

今回の条件として

・1年を通じて参加率が高く、周囲の選手に認知されていること。

・大会や試合で活躍が多く、存在感があること。

上記の2点を元に、候補に複数選手いる中で

この選手を選ばせてもらった…

 

 

 

その選手は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jiants_official:20200110210339j:image 

 

阿部 直幸選手だ!🎉🎊 

Congratulation!!

 

 

Who's Player?  〜阿部直幸選手とは?〜

2018年11月にJIANTSへ入団した巧打堅守の内野手

今シーズンは三塁手として主にプレー。

 

昨シーズンは

画像の少なさから粗い画像しか入手できず2019年度の新歓チラシでは幽霊呼ばわりされてしまっていた。

f:id:jiants_official:20200110210612p:image(昨シーズン、写っている写真はわずか2枚であった。)

 

しかし、今季はフル出場。

春の紅白戦から練習試合、大会と試合に出続け、随所で活躍しまくり見事MVPの称号を手にした!

 

 

 

スタッフは、MVPの喜びの声を阿部直幸へ独占インタビューで取材しました。

 

ーMVPを獲得していかがですか?

阿部直「はい、素直に嬉しいです。まさか取れると思ってなかったので。」

 

ーJIANTSで今年1年活動してどうですか?

阿部直「今年は全ての活動に参加して、JIANTSの雰囲気が自分に合っていたので試合で活躍することができてチームに貢献したので充実した1年になりました。」

 

ーJIANTSでは何が1番求められますか?

「そうですね、JIANTSは未経験者でプレーされている方も多いので、試合ではチャンスでの一打だったりノーエラーの守備など経験者として最低限のプレーができるように心がけています。」

 

ー今年1番印象に残ったプレーはなんですか?

「12月、波崎で行われたATHLEAD大会でのPAPIYONS戦のタイムリーですね。初戦落として、2試合目で負けられない中で同点2点タイムリーを打ち、投手としても2イニングを完璧に抑えられたのはデカかったです。特に、タイムリーはエラーした後の打席だったので『なんとしても自分が返そう』という気持ちで打ちました。」

 

ー来年度の目標を教えて下さい。

「2019年の戦績を超えることです。チームとしても個人としても。できれば無敗で!笑」

 

 

見事な活躍をしてくれた阿部直幸選手!

おめでとう!🎊

2020年は更なる飛躍を期待しています!

f:id:jiants_official:20200110220706j:image

 

 

2019年シーズンの阿部直幸選手の主な活躍

 

f:id:jiants_official:20200110211116p:image

5月・紅白戦 試合終盤の5回、同点2点タイムリー。

 

f:id:jiants_official:20200110212754p:image

7月・鴎球杯 Astonish戦 延長7回に試合を決める決勝2点タイムリー。

 

f:id:jiants_official:20200111093428j:image

8月・ATHLEAD 沖縄

ホームラン含む3安打の大活躍。

投手としての才能も見出される。

 

f:id:jiants_official:20200110213739p:image

9月・ATHLEAD 山中湖

不動の2番として何度もチャンスメイク。

チームトップの5得点をマーク。

 

f:id:jiants_official:20200110214032p:image

12月・ATHLEAD 波崎

決勝トーナメントへ望みをつなぐ同点2点タイムリー。投手として初勝利を手にした。

 

ーおまけー

f:id:jiants_official:20200110214348j:image

JIANTSボウリング大会で優勝に貢献。

 

f:id:jiants_official:20200110220859p:image

f:id:jiants_official:20200110220905p:image

f:id:jiants_official:20200110220911p:image

ビリヤードも上手い。

 

f:id:jiants_official:20200110221302p:image

卓球もレベル高い。

 

f:id:jiants_official:20200110221404p:image

大学の一限は早起き出来ないのにバイトだと早く起きてくる。

 

f:id:jiants_official:20200111092509j:image

今シーズンは人生初の沖縄を最高に満喫した!

 

#JIANTS

#JIANTSPRIDE2019

#阿部直幸

#MVP